ミリシタ感謝祭!

 

待ちに待ったミリシタ感謝祭!

なんとぉ ご用意されたので会場での参加でした!!

めちゃめちゃ楽しかったイベントを振り返っていきましょう^^

 

11時ごろ会場についてARの機能を体験してきました

今回のARキャラクターは紬という事で! パネルを見てテンション上がりましたねー

ちなみにこんな感じ↓

これはなかなか破壊力高い^^;

うちのアイドルは今日も…… って感じですね^^


 

今回の会場個人的に『青き鋼のアルペジオ』の印象が強くて、、

伝説のTrident いいっすよねぇ~~

シャニマスが出てから3人ともアイマス声優になったユニット^^

、という事で ちょっと歩いて三笠公園に!

海が近いこともあって冷たい風が強かったです;;

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おーらいしー♪

 

↑なんかWoWsみたいなアングルですね^^

記念館三笠の入艦料?は大人600円でした~~

はいふりもここでしたね~ アニメ未視聴なので今度見ようかと;;


 

本題の感謝祭の内容を!

どのような当選基準かわかりませんが、感謝祭ptをたくさん溜めてきたPさんたちなので

外までiが溢れている方が多かったです^^

コレが精鋭部隊の力っ! いや自分もその一人か^^;;

 

入場して席を確認してみると、ものすごい縦に広いなと;;

自分は4階席だったので凄い高さを感じましたw

球場で言う2階席みたいな感じですかね??
でも、ステージとの距離はそこまでなかったです

座席の位置は真ん中くらいだったので耳が壊れず良い席でしたw

スピーカーが少し上向きなの珍しいですよね

 

感謝祭はトーク、ライブ、朗読劇と実質プロミでしたね

ミリオンのプロミ、しかもタダ
おかしいでしょ;;心配になるよコレゎ^^

伝説の「ありがサンキュー」を再現してくれたのが凄く記憶に残ってるw

ライブよりも発表よりもね^^

ライブだとやっぱ「ラスト・アクトレス」と「ハーモニクス」ですかねぇ

この2曲は今回が初披露で、何か来るのは分かっていたけどホントに来ると上がる^^

そして、今回も空耳シリーズが増えましたw

「ラスト・アクトレス」の入りが嵐の「Monster」に聞こえてしょーがないんです^^;;

こういう空耳シリーズは一度思ってしまうと中々抜け出せなくってね;;

「UNION!!」の入りがサライに聞こえるとかね

そして、何より「ハーモニクス」スゴイですね;;

Vo力の対決 今度は紅と蒼で

春香と千早の「CRIMSON LOVERS」みたいなベースのカッコ良さが出てる^^

あの曲は UNISON SQUARE GARDEN の田淵さんが弾いてくださったんですよねぇ..

気になった方は「THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL ROCKIN’RED」をお買い求めください
(露骨な宣伝^^;)

話戻すけど、この時のあいみんめっちゃ笑顔で歌ってなかった??

このアイドルデスマッチを楽しんでる感じ?

なんともジュリアらしいって思った

まぁお隣コンテンツとも全然違う感じの曲だし、おそらく多分初めて挑戦するタイプの曲だと思うし
そら、アーティストとして楽しいわな

ミリ6thで歌うかわかんないけど、すごく楽しみ^^


そう、ミリ6thはタイプ別に2日間やるみたいですね~~

そして、どれも地方という…

タイプ別ではないけど、ミリ4thはチーム?ごとに分けてライブを行っていましたが、

当日参加予定に書かれていないアイドルがしれっと登場するライブでしたw

なので、当日参加するキャラだけでの予習セトリだけでなく抑えておくべきかと、、

(ソロではないのでLTPとかTA/TBとかですね ゲッサン≪小声≫)

何処へ現地参加しようか、はたまた全通か^^;; 悩むところはみな同じ

そして、「福岡ァ!」って言う人が結構多いのではないでしょうか;;

↑分かります。

時には妥協も必要なので悔いのない選択をしましょうね^^


 

会場にいた人もアプリから見ていた人もみんなが差異なく楽しめたイベントだったのではないしょうか。

ミリシタ1周年あたりから新たに入ってきたPさんも沢山いて、
どんどんミリオンが大きくなっているんだなーと実感しました。

アプリゲームになるとこんなにもコンテンツが大きくなるとは思っていなくてビックリしてます。
ミリシタが始まる前の4年間でわ、なんでこんなに素晴らしいのにあまり新規の人が入ってこないのかなと思うときが多くて心配になる時もあったけど、今こうして新規のPさんが増えてるのが凄くうれしい。あの時から諦めずプロデュースしてきた甲斐があったのかなと思ってます。

改めて考えるとアイマスのライブって不思議なものかと。座席に着くとき近くにいる隣のPとか近くにいるPに「お願いします」って言ってライブが終わると「お疲れ様でした!」っていうこの文化。アイマスの現場意外じゃ見ることないですよね??そんな不思議でかつ、温かさのある空間がとっても好き。この温かさだけは大事にしていかなくちゃだね^^

自分としては新しく入ってくる人はWelcome!!だし、むしろ知ってくれてThank You!ですよ^^
同じ楽しいを今この瞬間 共有できることが大切だし素敵なことでゎ?自分の周りだけはそうしてるつもりです。

 

何て、色んなことを思った日でした。

素敵な時間を(人”▽`)ありがとう☆

ミリシタよ、ありが39!

 

でわ、bye^^  @hasshie53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です