GBAカセットの電池を交換する

※このページはGBA ROMの電池交換を指南する記事ではありません;;

今年で20周年を迎えた、ゲームボーイアドバンス。

ゲームボーイアドバンスが発売20周年。携帯型ゲーム機とは思えないグラフィックの進化に衝撃を受けた【今日はなんの日?】-ファミ通.com

そして、まさかのダイパリメイクの発表もあって、久々にエメラルドやりたーなぁと思ったのですがカセットの電池切れTT

とはいっても特別、エメラルドしか手に入らないポケモンがいるわけでもなく完全に個人の趣味です。

生きているうちに電池切れのカセットに出会うなんて思っていなかったw

Y字のドライバーが手軽に手に入るなんて、、、

電池交換のやり方は ポケモンルビー・サファイア・エメラルドの電池交換のやり方-ラビットのゲーム攻略 を参考にやりました。

ちょっと怖いけどセロハンテープで;;

気づけば、SPやDSのバッテリーも死にかけで、DSは液晶が変色してたりと散々…orz

液晶こんなに暗かったんだ、当時は何も思わなかったけど

電池交換しても結局エミュレーターに頼るしかないのか…?

画質や液晶的にエミュの方が上ですが、そういう味も含めて実機の方が…ってのはあるので悩みどころです^^;;

ちなみにエミュでやったセーブデータはカセットの方に持って来られるというのを知り、凄いなとw

特にポケモンとかはエミュの快適な環境で育てて、カセットにセーブデータ送ってからDSに~なんてこともできるのは強い(正しく育ててね;;)


地道に育てていこうと思います!

でわ、bye^^ @hasshi53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です