自分だけのたった一つのモノを

2つの意味でお待たせいたしました <m(__)m>w

 

 

今日はプラモのお話しです!

 

 

一時期はプラモデルの人気が高かったような気がするけど、

今はあんまりそういう話を聞かないよねぇ~

 

 

楽しいのにっ^^

 

 

プラモデルは説明書通りに作るのがすべてではないですよ

 

 

自分の中のカッコイイに向かって自由に創れるのが大きなポイント!

 

 

そう難しく考えずに、組み合わせていくのも楽しいですよ^^

 

 

そうそう、まだ作ったことないけど、最近のガンプラが中々できているらしい…

 

 

HG(ハイグレード)シリーズなんだけど、

みんな憂鬱 合わせ目消しが少ないとか

 

 

普通に組んだだけでもそれなりに完成度高いのは嬉しいね^^

 

 

前作っていた迅雷ちゃんですが、フレズと融合して

こうなりま↓

 

背中にHGガンダムAGE-2のウイングをつけてそれっぽく、

 

 

まだ、本体は塗装していないので、まだまだ完成は遠い。

 

 

というのも別の作業をしているからで^^;

 

 

分かる人にはわかる、あまり知られていないガンダム…

 

 

ジーセイバー!!

 

 

ちょいとレアなガンプラ、最近再販されたので見かけたら

買ってみるべし、一品

 

 

ただし古いキット(2000年かな??)なので、

組み立てた後に、コレジャナイとなってしまうのは仕方ない^^;;

 

オリジナルに塗装中+肩と頭をストライクフリーダムに、

こちらもまだ未完成… ε-(_- ヾ)ハァ

 


ガンプラ初心者やちょっとわかってきた人向けに良い本がありましたぁ

 

成美堂出版:やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル

 

ちょっとやり方が分からないときや、ヒントが欲しいときに便利な本ですよー

 

 

これを機に、プラモ人口が増えればいいなっ^^

 


そういえば、mxでガンダムWやるみたいですね

 

 

曲は凄い好きなんだけど、見たことはないッス^^;;

 

 

TWO-MIX  高山みなみさんが歌ってますよ~~

 

 

ガンダムの曲って良曲が多いですよねっ!

 

 

皆さんが好きなのはどんな曲なんだろう??

 

 

個人的TOP5いっちゃいましょ~~

1.eternal wind~ほほえみは光る風の中~

2.嵐の中で輝いて

3.めぐりあい

4.RHYTHM EMOTION

5.Love Letter

 

やるんじゃなかったw めちゃくちゃ悩んだ^^;;

 

 

他にもたくさんあるよっ

クオリアとかね

 

ハズせないポイントは森口博子さんと米倉千尋さんねっ

 

 

曲好きで、この前やっと08小隊みました^^

 

 

アイマスもだけど、ガンダムも話し出すと止まらないですぅ…

 

 

でわ、bye^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です