Web APIってすごいのよ!



前回、ミリシタのイベントボーダー情報を取得するものを作っています。
なんて書いててボチボチやっていくと言っていたのにも関わらず
あまりにも「楽しくなってきましたぁ~」になってしまい
現在イベントの情報を取得してしまった罪で服役していますm(__)m

ある程度、全体の形が見えてくると楽しい^^

まだ、鋭意製作中なのですが、良かったら活用してみてください。
botのツイートより少し更新速度が速いです。

ミリシタボーダーAPI

ごくまれに 上手く情報を取得できない時があるのでその時は再読み込みをお願いしますm(__)m
他にも不具合があるかもしれないので、その点はご了承をお願いいたします。



過去のボーダーを載せたら、グラフとか作ってみたいし、予測とかできるのかな?

予測は、折り返しとかあるので難しそうな気もするけど…



あと、現在の欠点としては4回それぞれのAPIにリクエストしなきゃいけないという事
内部的な話になってしまうけど、出来れば1回に収められるように何とかしたいかな
  (Node.jsとか?)



JavaScriptに触れると、ArduinoとかC言語系を書くときに訳わからなくなってくる;;
あ~.lengthとかforEach使えないかな~…など主に配列系かな
jQueryは自分で書いてて訳わからなくなる^^;; テキスト書いちゃうと長くなるので尚更




そんなプログラミングのお話しばかり続けていてもつまらないので
ミリシタ君のおはなし^^

『White Vows』

5人の声が揃うところが綺麗すぎて結婚したい;;

出会ってくれて、ありがとう

 「君が選ぶ道を進んでほしいから~♪」

行かないでって言えない^^;;

是非合わせて『君が選ぶ道』を聴いてください^^

APIのや~つやっていたのと、2ndイベに備えて全然イベントを回っていません;;

3万ptまでは頑張りま~す!



そして、来週はミリ6th 福岡! ミリオン秋葉原ジャック!!
カレーを食べに行きたいっ!
忙しくなるシーズンがやってきたので全力で駆け抜けます^^

いやぁ~楽しみ



でわ、bye^^ @hasshie53
近いうちに個人的カバー予想を上げますっ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です