語り

 

ナラティブ見てきましたぁ!

毎月1日は映画安かったんですね、知らなかった^^;;

不安が大きかったけど、面白かったデス

そして、圧倒的年齢層;;

自分がいかに中身がおじさんなのかわかりました?

※なるべく大きなネタバレは避けますが、少し中身の部分に触れるのでご注意願いますm(__)m


ユニコーンの話から1年後の物語で、メインとしてニュータイプとゎ
という内容でした。

ユニコーンの続きと言っても、宇宙世紀のストーリーはファーストから始まっているので
中々長い話となるのですが、、(ファーストの前日譚がオリジンですね)

UCのep:7であんなにニュータイプ発揮しちゃったらそりゃ恐怖というか、近寄りがたいものになってしまうよね;; 実際ナラティブでもそんな感じになってラプラスの箱開けてもあまり進展はないようですね…
まだ1年しかたっていないというのもあるけど
結局は、宇宙の人と地球の人とでは…ne?

そして、ナラティブのニュータイプはこの先に何を示すのか?

と、まぁここまでの話は多分あらすじや制作発表の時の受け売りな感じですが^^

 

ニュータイプ特有の現象の一つ、死者の意思と会話ができる。
意思と会話、つまり死んでいない?
皆がニュータイプになれば人は死を克服できるのではないか?

そういった倫理というか哲学というか、講義の時間かな??

でも、死というものが無くなると生きているってナニ?ってなるね
ふ、深い//

まぁ、こういう解釈のお話しは個人的に好きなのでアリですね^^
ただロボが戦うだけじゃなくて、物語に深みがある。

特に、それぞれの立場の思いがぶつかるところなんて、
自分もサイコフレームの共鳴に巻き込まれている感じがして良きっ

外見の感想だけど、フェネクスの戦闘スピードが速すぎるw
ドラゴンボール見てるのかと思いました^^;;
気になるのはあの黒いモビルスーツですね
プラモ化されるのでしょうか…

上映時間1時間半くらいでしたけど、前後編に分けるなど、
もう少し長くやっても良かったかなぁ
小説を読むしかないか;;

 

そして、何よりエンディングのカッコよさ

nZkさん流石です^^劇中もめっちゃカッコよかった
というより、気にかけながら見ていたんですけどね

そして、ハサウェイの告知
どんな話なのかな? 原作読んでないので読んでみようかな

クスィーの重厚感凄い;; どんな構造なんだアレ

 

不安していたものよりもずっと良かったデス
そしてこれからに期待をっ

来場特典はヨナとネオ・ジオングが入ってましたー

 

でわ、bye^^  @hasshie53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です