ミリオン5thライブ DAY2 感想とまとめ♪

 

DAY2の感想をっ

DAY1の感想はコチラ⇒ミリオン5thライブ DAY1 感想

 

DAY2はメンバーから見てアツかった^^

DAY1とはまた違ったミリオンの世界が見れる

そんな期待感が;;

 


 

まず、BNTの後にすぐFTられない(FairyTaleじゃいられない)

こんな序盤から!?ってなってました^^;;

DAY2のセトリはビックリ箱的な感じです。

ハッチポッチみたいな??

FTられない….、いいよね;;

Fairyかっけーー(歌ってるときは….)

 

Cleasky  っえちょっと、清い…

消えそうw

天界に召されて失われた青春を取り戻すんだ….

MV再現されたらたまらんでしょ、アレわ!!^^;;

あのジャケットホントに好き^^

イベントのもしっかりスクショしたし、、

イベコミュもホントに良くって

最高を確認!!

 

Only One Second

っえ、鳥肌がっ

沙代子感がスゴイ曲

ライブ前から、コレゎすごいPERFORM@NCE

になると思ってた。

ホントミリオンはCDを軽く超えてくるw
書きながら音楽かけてるけど、

ライブの聴きたくなる^^

歌声が えもーしょなる

 

Hearty!! 凄い好きです!

ゆきよさ~~~んっ!

ってずっとなってましたww

「Magic time マジでとけないで」

↑ホントに共感できるw

最高は塗り替えるもの!

その考えがずっと続いて今がある^^

ライブのたびにゆきよさんの笑顔に

倒れそうになる人←

 

\ドドン!/

いきなりなにが始まったのかとw

「咲くは浮世の君花火」

しれっと新曲を混ぜていくスタイル^^;

(脳筋princess)

何も言ってません^^;

MTG10の楽曲だそうなので、

どんなイベントになるのか楽しみですね!

 

\ハイホー!/ \ハイホー!/

面白楽しいわ

ウンババもすごいけど、

この謎のカタカナシリーズ

わけわかんないけど、おバカになって騒げー

みたいなかんじがしますよね^^;;

稲川プロ流石ッス;;

 

\人生ってたーのし~~~!!/

トンデモ楽曲を作ってしまったわねw

ここわ最大級に楽しまなくちゃっ

ココロはめっさ燃えているw

LVずっと座ってたけど、

後ろの方いきなり手出てきて

驚いてたらスミマセンw

クラップだけは絶対にしたかったので;;

 


ここから空気感が変わりましたね

詩曲こっこさん!

「Sister」

ホントに手掛ける日が来るなんてね

視聴動画のとき概要欄を二度見しましたw

こういう曲調好きスグル

リウムはは膝の上

それだけ聞き入ってました;;

また聞きたいです!

 

昏き星、遠い月

ミュージカル始まりましたw

ドラマCDホントに良かったので、

ぜひ、MTG05を!!!

各セリフ生で聞けるなんて、

幸せ以外の何でもないよな^^

みんな聴き入ってて

それだけ、この楽曲は魅力的なんだな~と再確認;;

MVでの感動が再びっ

 

「ENTER→PLEASURE」

「おいでっ」で

めっちゃホイホイしましたww

反則やな~~^^;

(*>△<)<ナーンナーンっっ

吸い込まれてリウム振れないヤツ、、

「Angelic Parade♪」もヨカッタンすよ~~

もうナンちゃん….,,,

 

「ロケットスター☆」

めっちゃ楽しみにしていました^^

デモよりキー高くしたとか、、

髪も翼の色にしていて

ステージに翼がいるっ!!!

ってなってましたよw

楽しくって好きな曲^^

 

「ジレるハートに火をつけて」

楽曲としても盛り上がる。

けど、それ以上に俺らを感動させるものがね

琴葉が合流できてよかった、、、

やっぱ”灼熱少女”全員揃うと違うよねっ

o(・.・。)ジーン…(感動)

 

ーここからボス曲ラッシュー

「スタートリップ」

待ってました!!!

ホントいいよ~~~

感動だよ~~

アコギあいみんかっこいいーーー

リウムは膝の上^^

この曲弾いてみたいな~~

ホント伸びのある声が大好きです!

 

「シルエット」

全Pが泣いた;;

完全に琴葉がステージにいた、、

仕草一つひとつで琴葉を感じました。

こんなにエモい楽曲があるのかと、、

情況がさらに泣かせにくる;;

LVだけど見れてよかった^^

 

「SING MY SONG」

o(・.・:。)ジーン・・(感動)

毎回ころあずには度肝を抜かれる;;

2日間のソロのトリが静香

やっぱ、スゲーな^^

これだから、ミリオンはライブで聴きたくなるわ、、

Vo力の高さよ;;

いや、ホントにすごいんですよ;;

とても「ありがサンキュー」なんていわなそうなのに…

 

昨日に続き新曲「UNION!!」

が歌われましたが、

なんと作曲は堀江晶太さん!!

ミリオンで「Raise the FLAG」, 「FairyTaleじゃいられない」

を作曲された方です!

もうそれだけで名曲の予感なんですが、

今までの前2曲とは全然曲調が違うんです。

CDの特典にメガトンボイスの昼の部が入っているそうです

これゎ、買うべき!!

昼の部はニコ生で中継されていない方ですね

 


 

ここまでまったり?と書いていきました。

ホントは全曲書きたい気持ちもあるけど、

何にせよ曲数が多すぎるのでっ;;

 

この一年間で

ミリシタが配信されグリマスがサービス停止になり、

新しいミリマスの形というのがスタートしました。

この5thライブが

「これが新しいミリオンの形だよ。よろしくね!」

と感じさせるものだったかな??

それを私たちの見定めというか

私たち用の『最高確認会』

だった。

私的には、『最高を確認!』

しましたよ^^

 

ミリオンはまだまだ伸びる!

そもそもアニメやってなくて

ここまで来れるってスゴイことだと思うんだけれど…

次はどんな景色を一緒に見られるか、楽しみです!

 

でわ、このへんでっ bye^^

DAY1の感想もあるよ!

@hasshie53  ← twitter


DAY2セットリスト

田中琴葉復帰! さらに新曲『咲くは浮世の君花火』のお披露目も 『アイドルマスター ミリオンライブ!』5thライブDay2リポート – ファミ通.com より

 

1. Brand New Theater!(MILLIONSTARS)
2. FairyTaleじゃいられない(フェアリースターズ:田所あずさ、愛美、野村香菜子、小岩井ことり、藤井ゆきよ、山口立花子)
3. 虹色letters(Cleasky:角元明日香、桐谷蝶々)
4. ドリームトラベラー(種田梨沙、諏訪彩花、渡部優衣、愛美、Machico)
5. Only One Second(駒形友梨)
6. WE ARE ONE!!(浜崎奈々)
7. Hearty!!(藤井ゆきよ)
8. Home is a coming now!(渡部優衣)
9. Border LINE→→→♡(山口立花子)
10. Angelic Parade♪(エンジェルスターズ:Machico、田村奈央、稲川英里、夏川椎菜、桐谷蝶々、角元明日香)
11. 咲くは浮世の君花火(閃光☆HANABI団:駒形友梨、浜崎奈々、上田麗奈、大関英里、渡部優衣)
12. Good-Sleep, Baby♡(Machico、田村奈央、夏川椎菜、角元明日香)
13. HOME, SWEET FRIENDSHIP(駒形友梨、田所あずさ、愛美、山口立花子、稲川英里)
14. プリンセス・アラモード(諏訪彩花)
15. 満腹至極フルコォス(大関英里)
16. たんけんぼうけん☆ハイホー隊(稲川英里)
17. スポーツ!スポーツ!スポーツ!(上田麗奈)
18. Sister(小岩井ことり)
19. ふわりずむ(桐谷蝶々)
20. スノウレター(田村奈央)
21. 昏き星、遠い月(夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-:野村香菜子、小岩井ことり、藤井ゆきよ、山口立花子)
22. Princess Be Ambitious!!(プリンセススターズ:種田梨沙、諏訪彩花、駒形友梨、浜崎奈々、上田麗奈、大関英里、渡部優衣)
23. シャクネツのパレード(角元明日香)
24. ENTER→PLEASURE(夏川椎菜)
25. ロケットスター☆(Machico)
26. ジレるハートに火をつけて(灼熱少女:種田梨沙、上田麗奈、藤井ゆきよ、稲川英里、桐谷蝶々)
27. Blue Symphony(諏訪彩花、大関英里、野村香菜子、小岩井ことり)
28. STANDING ALIVE(浜崎奈々、田所あずさ、田村奈央、夏川椎菜)
29. ムーンゴールド(野村香菜子)
30. スタートリップ(愛美)
31. シルエット(種田梨沙)
32. SING MY SONG(田所あずさ)
33. Dreaming!(MILLIONSTARS)
34. UNION!!(MILLIONSTARS)
35. Thank You!(MILLIONSTARS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です