ミリオン5thライブ DAY1 感想^^

 

2018/06/02. 03に行われた

ミリオンライブの5thライブ

MILLION LIVE 5thLIVE BRAND NEW PEFORM@NCE!!!

にビューイングで参加してきました^^;

 

今日はDAY1の感想をっ

DAY2はコチラ

 

今回は全曲の感想の”いつものやつ”はやりません

 


 

ライブ開始前に昴の曲が流れてそれは、もぅ…

「ビギナーズ☆ストライク」でした。

このライブは本当に39人全員のライブだ!と再確認^^

会場が黄緑or緑に染まって

なんか個人的に嬉しかった^^

 

アイマスは結構粋な計らいをしてくれるのホント好きです。

 

「Brand New Theater!」

歌いだす前のイントロ最高でしょ??

ミリ4thからずっとこの日を楽しみにしてました^^

ミリオンの新たな一歩、一緒に歩めて良かったよ^^

全体曲のUO問題ってみんな思うところありますよね。

みんなそれぞれの意見(解釈)があってライブの度に少し論争にもなりますが、、

個人的には、「UO使ってもいいけど、UOだけにしないでっ」

って感じです。

有りがたいことにミリシタでは属性色というものがあるので、

属性色 + とか 担当 + とか ベストかな??

でも、アイマスのペンライトって暗いから、

UO使われると...ってのもアリマス。

色んな色があるのも、すごく綺麗なんですよ

初星のときの歌マスで感動しましたもん。

 

まぁ、みんなイロイロなスタイルだから揃うことはないんだけどne^^

 

「Eternal Harmony」

エタハモのメンバーに歓喜^^

りえしょん、ぴらみさん、あべりかさん、もちょ、天ちゃん

本来ユニット曲がなんだけど、

今回は、ユニットかつ、今までライブで歌ってない人

でユニット曲(LTHシリーズ曲)を歌っているそうです。

 

何よりも、志保がこういう曲を歌うイメージなんてあまりないので

新鮮だったよ^^

自分の殻を破るそんなイメージの曲、

志保(天ちゃん)の新たな一面が見れました。

 

「AIKANE?」

会場からCD音源が!?

\うざかわいいーー!/

あんずのうた並みの俺らw

私たちはよく頑張りました^^;

 

「花ざかりWeekend✿」

最高が凄いw

チームアダルト凄さがスゴいゾ;;

もぅ こーりーすごいです…

ホントに去年ミリオンに入ったばっかですか!?

ぴらみさんの声の伸びがO(><)o やばい

また聞きたいな~^^

 

「FairyTaleじゃいられない」

やっと聴けた~~~!!!

まさかのリスアニで先に歌われるとゎw

いいよな~ いい蒼さ^^

ホント好き、

私的に、この曲好きだって人は

「Raise the FLAG」を聴いてみてください^^

これも中々です。ミリ4thの時盛り上がりが凄かったです。

 

「Silent Joker」

ライブ前から楽しみにしていました^^

コレはZETTAI強いとw

それこそミリ4thの「Raise the FLAG」

で あべりかさんスゲーってみんななったからでゎ??

いや、ミリ3rdMAKUHARIの「アイル」か

見たことない方は機会があったらぜひ!

もぅ 曲調から強いよねこの曲!

そして、あべりかさんのVo力^^;;

魅せられて…

 

「CAT CROSSING」

演出が凄み^^;

めっちゃクールやった

どこか優しさを求めている

そんな志保を支えたい

支えたくなりたさよ;;

(ちょっと何言ってるか分からないw)

伝わるかな??

 

「Melty Fantasia」

よくこのイベ5000位は入れたなと

自分でもびっくり;;

ミリシタのMV完全再現??

クール系美少女ユニットスゲーw

ホントMTG08は買いですよ^^

3人ともVo力高いから鳥肌がっ

最後の活動停止のアレめっちゃ切ない…

 

「瑠璃色金魚と花菖蒲」

とうとう、来てしまったわね^^;;

メガトンボイスの時は昼の部に焦点を

おいていたらしく、ニコ生で中継された夜の部では

思うように歌えなかったとのこと。

アスリートとかでもよくある、

どこにピークを置くのかってやつですよね

抜くときは抜くって野球とかでよく聞く話です。

今回はそのリベンジに燃えていた南ちゃん。

いや、ホントニスゴカッタデス…

思いが伝播した;;

それほど惹きつけるものがありました。

MCで「バカなのですか」聞けて喜んでしまってゴメンナサイw

 

「ハミングバード」

清い、浄化、召される….

こーりーの歌声ホントに吸い込まれる

歌を楽しんでるって感じがした

凄いよなぁ まだ加入して1年とは思えん、、

歌織さんだ~歌織さんがいるぅ~

声の伸びスコ

「私たちができることは、その歌をしっかりと聞くこと」

 

お二方ともホントに凄い^^;

凄い方をキャスティングしましたね、ミリオンさん…

 

「UNION!!」

ん~!!

新曲やー

私たちは試されているっ!

みんな言うし、実際聞いていても思ったけど、

「虹色ミラクル」感

↑ムビマスのエンディングの曲です~~

この曲調はホント…

早く聴きたいな~

ん?もしかして

次のミリシタニコ生で歌ってくれるかな??

 


 

どうでしょう?

今までで一番大まかにやっていきました^^;;

毎回毎回、最高を更新ていくライブ!

ミリオンってすごいな~

この瞬間をみんなと共有できて良かったな~

 

でも、まだDAY1なんです!

次もしっかり更新しm@s!

 

でわ、bye^^

@hasshie53 ←twitter

 

DAY1のセトリ(※敬称略)

『ミリシタ』1周年を記念した新曲『UNION!!』の初披露も! 『アイドルマスター ミリオンライブ!』5thライブDay1リポート – ファミ通.com より

1. Brand New Theater!(MILLIONSTARS)
2. 未来系ドリーマー(山崎はるか)
3. Eternal Harmony(村川梨衣、平山笑美、阿部里果、麻倉もも、雨宮天)
4. AIKANE?(小笠原早紀)
5. ローリング△さんかく(渡部恵子)
6. ART NEEDS HEART BEATS(中村温姫)
7. 教えてlast note…(近藤唯)
8. 花ざかりWeekend(4Luxury(香里有佐、末柄里恵、平山笑美、高橋未奈美))
9. Princess Be Ambitious!! (プリンセススターズ(村川梨衣、木戸衣吹、山崎はるか、伊藤美来、原嶋あかり、郁原ゆう))
10. Angelic Parade♪(エンジェルスターズ(麻倉もも、小笠原早紀、高橋未奈美、末柄里恵、近藤唯、平山笑美、香里有佐))
11. あめにうたおう♪(木戸衣吹)
12. ときどきシーソー(原嶋あかり)
13. Come on a Tea Party!(麻倉もも)
14. Take!3. 2. 1. → S・P・A・C・E↑↑(村川梨衣)
15. Oli Oli DISCO(戸田めぐみ)
16. 空に手が触れる場所(平山笑美)
17. Sentimental Venus(原嶋あかり、渡部恵子、小笠原早紀、高橋未奈美)
18. FairyTaleじゃいられない(フェアリースターズ(渡部恵子、戸田めぐみ、阿部里果、南早紀、雨宮天、中村温姫))
19. ZETTAI × BREAK!!(トゥインクルリズム(伊藤美来、原嶋あかり、村川梨衣))
20. Marionetteは眠らない(山崎はるか、郁原ゆう、末柄里恵、木戸衣吹、中村温姫)
21. Silent Joker(阿部里果)
22. CAT CROSSING(雨宮天)
23. To…(高橋未奈美)
24. 地球儀にない国(伊藤美来)
25. 星屑のシンフォニア(渡部恵子、木戸衣吹、近藤唯、南早紀、戸田めぐみ)
26. Melty Fantasia(EScape(南早紀、阿部里果、雨宮天)
27. はなしらべ(郁原ゆう)
28. 祈りの羽根(末柄里恵)
29. ココロがかえる場所(戸田めぐみ、郁原ゆう、香里有佐、近藤唯)
30. Birth of Color(山崎はるか、伊藤美来、中村温姫、麻倉もも、小笠原早紀)
31. 瑠璃色金魚と花菖蒲(南早紀)
32. ハミングバード(香里有佐)
33. Dreaming!(MILLIONSTARS)
34. UNION!!(MILLIONSTARS)
35. Thank You!(MILLIONSTARS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です