もう一回 もう一回♪



1年3か月ぶりくらいにトラセのライブに行ってきましたぁ!!
TrySail Live Tour 2019 “The TrySailOdyssey” 幕張Day2
忙しかった日々からの脱却;;

このために頑張ってきた甲斐がありました^^
 相当記憶が吹っ飛んでおります<m(__)m>


海浜幕張駅降りた途端、もも(o・∇・o)が売られてて!! (;゚д゚) マサカ?!
明らかにオタクを狙った商売(たぶん偶然

買ったところでどこで食べるんだ?ってなるけど;;


この日の幕張はFGOのイベント、THE ALFEEのライブがあって凄い人…
THE ALFEEも宇宙がテーマのライブらしくて共通項^^ え、カラーも一緒!?

夏は各々好きに自由なシーズン(*>△<)


イベントホールの前に着くと恒例?の改造ペンライト・飲酒 禁止の注意書き;;
悲しいけど、トラセの現場に来たなぁ~って感じてしまうTT


遅めに入場して座席に着いたら「Sunsetカンフー」のMVが~
そう、自分の今いる現場のことを忘れていた//

 ここが”無法地帯”だということを

ま、まさか本番では…ne?? 後へ続く~~


ステージが階段だらけでこれ、全部使うのかな?
なんて思っていましたがおそらく全て使ったかと
階段がある分ステージが高くなっていたのでアリーナの後ろもある程度見えるかと

去年も思った個人的な見解だけど トラセのヲタクさん平均身長が高い ( ̄_ ̄ i)
ライブ中頑張って背伸びして凌いでました;



ライブが始まると色々と脳内が混沌としていたけど、
共通するのは
  (ノ*・∀・)ノ゙ヵヮィィヽ(・∀・*ゞ)ヵヮィィ ヽ(*・▽・)ノ 超ヵヮィィ♪

最初の曲は「WANTED GIRL」だったのですが、
曲忘れてるくらい

  • 衣装やばい(チェックに目がないはっシーがお送りいたします)
  • ポニテもちょさんだぁぁぁぁ!!!!!
  • え、え、ナンちゃん!?????????
  • あ~(* ̄o ̄)σ これゎ天ちゃんだ~~~~

 以上(異常)が当時の脳内状況です。

気がついたら1曲終わっていたよ?()


からの「CODING」プログラミング応援歌ですねっ、、違います

リリイベご招待された時に聞いていつかライブでも~
なんて思っていたので有りがたい

コッチは勝手にオーバーフローしてるんですけどねぇw
聞けば聞くほど電子的♪

皆さんはトライアングル描けましたか? 私は無理でした\(^o^)/


そしてアルバム曲の「未来キュレーション」
やっぱ音源聞いてるだけじゃ味わえない楽しさがあった!

こんなに楽しかったっけ??っ、、、
1日目も行きたかったぁーーーー(後悔;;


不思議とこうやって振り返っていると飛んでいるハズの記憶が戻って来るw

天さんはソロ準備へ、天さんの「またね~」とか「また後程ね~」
なんて言うとこがすこなんですよねぇ 

???「おかしなこと言ってます?」

MCでわ、今回のツアーでまた一段とナンスのもちょ厄介が悪化していると^^

黄色い厄介;;
もちょがナンス避けながら歩いて話してると追っかけていくの面白かったw
そして近い^^




天さんが七つの大罪のタイアップ決定
(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ

「誓い」とは違った曲になるのかなー 楽しみ

流れで「誓い」かな~なんて思ったら「VIPER」

違う 違う そうじゃ そうじゃない

 違う、そうじゃない
↑もう何が何だか^^;;


天さんの低音が凄く体に刺さってきました
つい最近リリースしたばかりなので聞けて良きっ、

撃たれ過ぎてハスになった()

ユニットであんなにはしゃぐ天ちゃん魅せておいてコレですから
反則すぐる;;



ヘンなテンションの上がり方になった「Good job!」
一瞬無重力になった気がする(なった)

このthe idol感ある曲ともちょの相性が良い(非常に良い)
しかも、ポニテもちょだよ!!

俺ホイホイ過ぎて、完全に狙ってたとしか
溶ろけそうだよじゃ済まない LCLに還ってる

何処かにオレンジ色の液体があったら俺かもしれないです;;

グッジョブポーズが見れて良かった



このライブで自分を破壊した一番の原因かもしれないです

「ステテクレバー」

完全にノーマークでした;;
てっきりグレープフルーツとかフワリ、コロリ
のあたりが来るとばかり思っていて…

スミマセンでした<m(__)m>

イントロから楽しすぎて完全に破壊された(そして記憶が飛んでる)
黄色い厄介の厄介してました。

めっちゃ曲にノッて、全力で飛び跳ねてました^^;

この曲はズルい(*>△<)
気が付けば色んなものステテたみたいです
 また絶対に聞きたい
ナンスぅ~~詩も最高だよ!!




ここでサイコロトークが毎回恒例であったのですね
サイコロも段々とくすんできたとか…

サイコロ投げるときに流れる曲が完全にアレを意識してましたねw
 ~何が出るかな~

天ちゃんのお金に対する意識の変化~
的なところは割と会場が引いてたような^^;;
あんまり深く追及しないように(できれば聞かなかったことにレベルですねw

あ~(* ̄o ̄)σ 天ちゃんに札で殴られてーな~~(拡大解釈です)



トロッコ曲の「Brave Sail」「バン!バン!!バンザイ!!!」
トラセちゃんがかなり近い距離に来てくれて最の高

これが夢色トレインというやつですか()

ミリ3rdでも3人が至近距離だったのでイベントホールでのトロッコは良い思い出しかないです。

完全にイタいヲタクになってました!
ちゃんと3色ペンラの色変えて、全力で手振ってジャンプして
「バン!バン!!バンザイ!!!」 とか、全力で両手挙げて崇めてました^^;;

絶対3人とも手振ってくれたよ!!!???(完全に私信です)

  • 天ちゃんの全力手振り
  • ナンスの無敵笑顔(*>△<)  絶対勝てない^^
  • もちの圧倒的可愛さ(ポニテだし)

みんな顔ちっちゃいなぁ~~

トロッコが後ろ行ったときに、自然と体を後ろに向けることになるので
コールを浴びれるという貴重な体験をしました^^



「コバルト」のハモリver.は凄い良かった
生バンドじゃないのでアレンジとか殆どないから嬉しい

原曲も好きだけど、あ~いったアレンジモノはホイホイなのです;;

ただ、振付がなくなってしまって
サボテンダー先輩が見られなくなってしまったTT

テンポが遅くなってもUO回すひとゎ ゆっくり回してて
「え、ソレやる意味ある!?」なんて思ってしまった;;



「Truth.」からの「Believe」は印象変わりました
音源で聞いていた時よりずっとカッコよくて//
BEATLESS見てたのでレイシアとアラトじゃん!!
Believeはタイアップしてたわけじゃないけど、流れ的に勝手に思ってしまった。

音源聞いてるときは気にしないのに、不思議とライブになると歌詞を拾っていこうとするのなんなんでしょうか…?

  結論、BEATLESSおすすめです。



さて、本日の議題ですね「Sensetカンフー」

オワリノハジマリみたいな曲になってしまった^^;;
お通いの現地は正常です?(異常)

曲調として入れたいのはまぁ分からなくもないけども;;

あの発声人数とボリュームとなるとそれはもう暴力としか…
規模的に可愛そうに思ってきちゃいます

せめて、ど~してもなんか入れたいとするならばまだ

  「ト・ラ・セーーー!」ならわかりますが^^;;

光れなくなってきたからコールか…どうやって規制するのか;;

天ちゃんの歌い方すこなんですよねぇ~ こぶち使ってくる系のは最高



メドレーとはいえ、これも無法地帯ですね
odysseyスペシャルメドレー

  • Sail Out
  • primary
  • Youthful Dreamer
  • adrenaline!!!

改めて曲目見るとスゴイ強いな^^ なんだこれw

Sail Out ⇒ primaryのつなぎがかなり上手くハマってた気がします
すこすこなprimary拾えたのは感謝<m(__)m>

夏のトラセはこれを聞かなくちゃっ なんて思ってます

YDの警報は楽しいし、adrenaline!!!は飛びまくるし
メドレー終わったときかなり疲れました;;
勝手に疲労がCODING  疲労がコンパイル…orz



本編ラストは「azure」疲れたところにazure天国かと思った。
ステージ上には常に天使が居ますよ…
後半怒涛の本編でした;; 良き疲れ




アンコールは
「Baby My Step」と実はまだ歌ってなかった「TryAgain」

これもトロッコ曲でまた最高に>Δ<

ナンス × オーバーオール = 無敵  か?

もちょ × ポニテ × リボン = 死人がでる

天ちゃん × キャップ = 勝てない


無敵艦隊すぎましたね;; 旗艦しかいねェ
トロッコ近づくたびに液化してました




本当にツアー千秋楽なのでWアンコール
\もう一回 もう一回/
「WANTED GIRL」

何回やっても楽しい曲は楽しい




最低でも1年に1回トラセちゃん見ないと!
って感じになりました。

アルバム中心でいっても最高の曲ばかりなのが強い

座席がかなり良かったため、最高な時間を過ごせたな~
2~3mの距離は命の危険があるレベル;;

トラセの魅力、歌ってても絶対に個性が消えない
個性的にも声質てきにもかなりバランスとれてるよなぁ~

またいきたいっ!!


でわ、bye^^ @hasshie53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です