HGBD ダブルオーダイバーエース

 

製作を始めてからだいぶ経ってしまいましたが

ダブルオーダイバーエースが完成しました!

ダイバーエースといってもエースユニットを使ってのやつです。

額は赤くないです;;

 

ダイバーエースはとてもカッコ(*゚∀゚)ィィ!ので

単純に塗装しても面白くないと思って

メタリックにしてみました。

自分が小さかったら憧れるだろうなーと

想像しながらの塗装

(ときめくだけでいつでも子供になれる)

そして、塗料はアクリジョンを使いました。

塗膜がそれなりに強くて、何より臭いがキツくないという夢のような塗料

ケド、希釈がちょっと難しい。

環境や人によって違う、、どれが正しいのかが分からないTT

ハンドピースに塗料を詰まらせながら頑張りましたw

 

それなりに頑張った成果がコチラ↓↓

首元と前腰のゴールドはガンダムマーカー ガンダムゴールドを直で塗りました

シルバーとは違ってめっちゃ塗りやすいし、色が綺麗でした^^

 

アクリジョンの希釈ですが、計ったワケでもないんですけど

塗料皿の底が見えなくなるくらいの塗料に対して、

市販のアクリジョンエアブラシ用うすめ液と水をスポイトで3~4滴ずつで希釈しました。

水はただの水道水です。

今回サフを吹いていないので白パーツにシルバーを吹くときに加減が分かり辛かったです//

 

ビルドダイバーズは中々面白くていつも見てます

もうすぐ RX-零丸 が発売されるので(08/25発売)

いつも以上に丁寧に作って綺麗に仕上げたいと思います!

リアルモードとSDモードあるから2つ買うかぁ~~

 

今年もホビーショーがあるのでそこでまた制作意欲が上がるかと思いますw

秋はプラモの季節!?

 

でわ、bye^^  @hasshie53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です