RX‐零丸 製作パート1

 

アヤメさ~~~~~ん!!!!

やっと発売されました「RX-零丸」

今回は前回のダブルオーダイバーエースと異なり何回かに分けていきます

この気合の入れようよ^^;;

 

このキットはリアルモード(SDがHGくらいのサイズになる)も再現できて面白いです。

けれど、シールでの色分けが多いのですべて塗装する人には中々大変で…

 

ここはやっぱり挑戦すべきと考え、できる範囲で塗装をしていきたいと思います!

(この時はっシーはまだ、マスキングの過酷さを知らないのであった)

 

まずは素組!

撮り忘れてコレしかないんですよ^^;;

完成した時ちゃんと載せます

 

零丸はユニコーンガンダムが元になっているのでサイコフレームがあります。

サイコフレーム部分の色分けはされておらず、すべてシールです。

この状態だとお台場のユニコーンガンダムっぽいですよね

アレは構造上あのギミックで限界みたいです;;

デストロイモードは身長が少し伸びる分、安定しないですもんね^^

 

サイコフレームの部分をシールを張らずに塗装したいのですが、
この塗り分けをどうするか、、、マスキングしかないですよねぇ…

 

今まで細かいマスキングの経験がないのでめっちゃムズかったです!

マスキングテープ張って カッターで綺麗に抜き取る?

↑右半分をマスキングしました。 結構粗い感じだけどリタッチでナンとかなります?きっとne

 

この作業がかなり長くてツラくて3日間くらいに分けて少しづつやっていきました。

さっきとパーツが違うんだけど、塗装すると↓のように

意外と綺麗にできました^^ 角度をつけて見ると隅の方が塗れてなかったり、はみ出たりしているんですが;;

そんな角度で見ないし、どこかへ出すわけでもないのでここは妥協w

使った色は ガイアノーツのプレミアムパールレッド です。

この色高いんだよねぇ、いい色なんだけど;;

 

今回はこの辺で! でわ、bye^^  @hasshie53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です