FAG 辻雷!!part2

 

一旦、課題が落ち着いたので 迅雷の進捗を上げますね^^

 

 

一応素組は終わっちゃいました;; (そこが気になった方は申し訳ないm(_ _”m)ヘ ぺこり)

 

 

うん (^-^) 中々いい出来です!

 

 

個人的に刀持たせたかったので、別売りのM.S.Gの日本刀を持たせてみました^^

 

関節の可動域どうにかならないですかねぇ… そこがFAGシリーズの課題ですよね;

 

 

知恵のある方、教えて下さいm(__)m

 

 

なぁぁんとぉお! 実はこの迅雷、轟雷にできてしまうんですよ‼

 

 

そして、、実はこの迅雷を作るかなり前に「FAG-フレズヴェルク」を作っていたんです…

 

 

ホビーショーで買ったジャンクで奇跡的に9割くらいのパーツがそろったので、

 

 

残りはイエサブで説明書買って、取り寄せましたww

 

 

実際より安くそろいました~^^

 

 

そんで、その「フレズヴェルク」と組み合わせてみました ↓

 

 

顔と胴体がフレズヴェルクです

 

 

個人的にはISの紅椿っぽくしたい… 時間が欲しい

_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴’、-=≡○ズボーン!

 

 

えぇ~ 実はここから本編ですww

 

 

更新してなかった分、さっきまでのが 前回までのあらすじ的な感じで^^

どっかのサッカーアニメにこんなことあったような…

 

 

今回のテーマ 「合わせ目消し」デス!

 

 

いきなりこのテーマでいいのやら…

 

 

パーツの切り離しどこ行ったとか言わんといてぇ~~;;

 

 

合わせ目消しはFAGには必須だと思うのです!

 

 

何せ ロボットと違い人肌があるのでね

 

 

まず、今回使ったもの

 

Mr.セメントSP[Super Power] 新商品です。

 

 

速乾性と接着性に優れているという事なので買ってしまいました^^

 

 

そして、

 

3Mの スポンジやすり

個人的にスポンジやすりにはまっていて、しばらくコレばっかり使うと思いますw

 

 

この2つを使って「合わせ目消し」をやります

 

 

画像はわかりやすいようにかなり隙間が空いてるけど

実際はもっとギリギリくらいの隙間で^^

 

 

その空けた隙間に接着剤を流し込んでいきます

 

 

流し込んだら、接着! その時に少しムニュっと接着剤が出ていたら great!

 

 

10分くらい乾燥させてから、

そのはみ出た部分をやすりで削って 平らになったら 作業は完了^^

 

 

↑こんな感じになります! 写真だとほぼ見えないっスねw

 

 

他の色のパーツだと合わせ目が黒い線っぽくなったりしてこんな綺麗にはいかないので

 

 

ただ、合わせ目の段差が無くなるので 塗装するといい感じになりますよ^^

 

 

他にも、ガイアノーツの瞬間カラーパテを使って同じようにやる方法もあります

 

 

class is over  ←懐かしい

 

 

おまけ

 

でわ、bye^^

@hasshie53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です