RX‐零丸 製作パート2

 

前回の続きをやっていきまーっす! RX-零丸 製作の2回目です!

1回目はコチラ⇒ RX‐零丸 製作パート1

 

エアブラシで塗装してマスキングを剥がすとこんな感じに

肩と腰のゴールド部はガンダムマーカーのガンダムゴールドを筆塗りしました。

それ以外のゴールドは、ガイアノーツのスターブライトゴールド(No. 122)
腹部などのグレーはガイアノーツのナスカ メカサフ スーパーヘヴィ(NP005)
で塗り分け

 

マスキングで上手く塗り分けられなかった部分の修正をやっていきます

スネのあたりの塗り分けが上手くいきませんでしたTT

筆塗りでしっかりと、修正を!

 

他にも塗り残しがないかをしっかりとチェックしたらスミ入れをします!

スミ入れにはタミヤエナメル RLMグレイ(FX-22)と
ガンダムマーカーの流し込みペン(グレー) を使いました

タミヤエナメルの塗料ですが、100均のライターオイルを使いました^^

エナメル溶剤より安価で手に入れられるから便利なんだけど、、
臭いがなんとも^^;;

僕はガソリンの臭いは平気だけど、灯油とかライターオイルの臭いは苦手;;

 

そんな臭いに耐えながらスミ入れをした結果がコチラ↓

全身だと

ちょっと薄めの色なのでサイコフレームのところとかわかりにくいけど、入ってま~す

グレイといっても少し緑が入った感じの色なので陸戦型とかにも向いてるかもしれません。
ミリタリー系の色なので尚更か;;

やっぱ薄めのスミ入れ好きだなー

※スミ入れ後の写真はすでに艶消しクリアーを吹いてしまっています…<m(__)m>

 

。。。っあ! 塗り忘れを見つけてしまったw(この記事を書きながら)

完成ツイが嘘になってしまったな

 

その部分を塗って次回、完成になりま~す

でわ、bye^^ @hasshie53

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です